なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコミミはもう取ったにゃん♡

話題に乗り遅れた。
動画の感想を読みたい気分だったので自給自足する清く正しい…何者か。

我那覇響「ネコミミはもう取ったにゃん♡」 マドールンP



この曲を初めて聞いたのは、家具屋Pの動画ですね。
【我那覇響誕生祭2015】我那覇響「ネコミミアイドルだにゃん♥」 家具屋P



曲を聞いてまず思い浮かんだのが「秋元康」。
そこからAKB系列グループが歌っていることを推測、ググってから妖怪ウォッチの曲と知りました。
その順番が理由なのか、あるいは曲調が原因なのかわからないが、
どうしても歌っているアイドルより秋元康の印象が買ってしまってw

続くマドールンPの「ネコミミはもう取ったにゃん♡」を見たとき、すぐにこの2作を思い出した。
【きゅんパイア】エロティカ・セブン 伊織美希千早【アイマス2】 ごP


アイドルマスター2 春香さん達がきゅんっ!エロティカ・セブン versusP


被るだけあって、ちょっと古い感じの曲調からコミカルな雰囲気までダンスとシンクロしていて好き。


連想してから考えてみると、
イントロのサザン感(?)と歌詞の秋本印に共通する「おじさん」要素、
昭和歌謡を思わせる「きゅんっ!ヴァンパイアガール」のメロディ、
プロデューサーに踊らされるカワイイアイドルたち、
滑稽にも見えるコミカルなダンス、
それぞれが私の中でうまく化学反応を起こして笑いに転じたのだろう。
ちょっと笑えるくらいしっくりくるなーって。

正直なところ、秋本印が濃い上に当時のAKBを思わせる「アイドル@スクール」を着て
踊るアイドルに複雑な感情を抱いたので、
それよりはいっそ堂々とオヤジ臭い、こてこてにお人形ちゃんな方が素直に楽しめた。
(どうしても嫌な書き方になってしまって…気分を害されたら申し訳ないです)

本来「マイディアヴァンパイア」の衣装におやじ臭さは皆無なんですけどねw

  1. 2016/06/13(月) 22:00:00|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
