なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年下半期ニコマス20選

2016年下半期ニコマス20選レギュレーション
基本レギュレーション
・対象は2016年上半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



1.あねかP
CODENAME:J&J


ののかP
何かの工作員というにはあまりにもいつも通り、あまりにも軽やかで好き

2.タイP
【あずさ誕生祭】舞台に立てば



3.加賀賀賀氏
【赤城みりあ】Miria Insanity【ジャミロクワイ】


みりあちゃんのPって…

4.758氏
kaze.mp4


最初の画ですべてがわかる

5.KARI=YUGA氏
Sexin' On the Dance Floor



6.べじP
【MAD】 D@NCE!! 【アイドルマスター】



7.per_secondP
【MAD】Arcs.【THE IDOLM@STER】


輝くのは

8.トモダチP
【選曲Sw@pping Festival】アイドルマスター デレステ 「Mac n' Cheese」Shawn Wasabi



9.家具屋P
【アイドルマスター】星井美希「モンロー」



10.しんこんP
【デレステMAD】 夜 【輿水幸子】



11.テノール氏
【デレステMAD】愛され幸子の一興


幸子だから選んだわけじゃない

12.れふ氏
【輿水幸子】Kissして【MAD】



13.野武士P
春香ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっちゅ


PSで初めて見た動画?

14.むーろんP
胸の中にあるもの【恋✕前川みく】


これはどちらかというと以下の雪歩群の方に入る。雪歩の恋と悩んでこちらに。
ミドルとかアップが多いからか、これを作った人はみくにゃんのこと大好きなんじゃないかって錯覚してしまう。

15.SAId氏
ニューゆきぽ島



16.疾走感P
【PBoyP@rk'16】 Keep Walking



17.あやいずP
良い旅を


まなざしと超絶迷った。

18.てこせ氏
あのほしへむけて



19.黄連氏
穴掘


以前にも見たことがあるし、なんならそのときにも選んでたかもしれない


総評:
確実に見落とした作品があるので19個にしました(往生際が悪い)。
締め切りがないと全然やらないので、そういう意味でも本当にありがたいです。
今期も20選に参加できることに感謝して。
  1. 2017/01/31(火) 23:50:00|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
