なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沈めるきらり

せっかく幸子以外のモバマスアイドルについて書いたので、他にも好きな動画をあげる。
と思ったけど、幸子も出てたね。

沈めるきらり えび紳士氏

見ているうちにきらりにもらい泣きしてしまう…のは、私の涙腺が緩いからだろうか。
元ネタもそうだが、普段元気すぎるくらい元気な子が静かに泣いている姿というのは
ギャップが大きくてそれだけで劇的だ。
私でさえそうなのだから、励まそうとしていた法子と幸子の気持ちも想像してしまって
ますます胸が痛くなる。

元ネタと違うところもいくつかあって、
モバマス風に改変されたイラストの多くが、よりコミカルな描写になっている。
原因はきらりが非常に素直で純粋無垢な少女だからだろう。
きらりといえば身長の大きさもキャラクターの濃さもずば抜けているが、
濃いキャラクターはそのまま、きらりが素直な子だという証拠でもあるだろう。
基本的に人目を気にしてどうにかなるようなタイプではなく、
素直な感情表現の結果があの濃いキャラクターを作っているのだと考えている。
あの大きな身長に悩む描写がほとんどないことにも通じることかもしれない。
心配しているだろう幸子の憎まれ口をそのまま受け取って、
杏不在の傷心の中でも笑って感謝するきらりは本当にいい子だと思う。

きらりが素直とはいえ、悲しみのあまり巨大ロボットのように街を破壊して歩いたり
「涙のお池は どんどんどんどん 増えて行く」の歌詞のとおり、
涙の池ができるのはやはりおかしかったw
あと、杏への大きすぎる愛情も、可愛いけれどおかしかったw
素直すぎて感情や行動がコントロールできないのも、きらりらしい。

だからこそ、耐え切れず不意に涙をこぼす姿が本当に悲しい。
いつもとは違うきらりだからこそ、等身大のきらりがよく伝わる動画だった。


逆に、大泣きするきらりの思うままに抱っこされている杏が、
すごく大きく見えた。大物感?
杏と付き合うなら、あれくらい周りを気にしないような図太い子が良いのかもしれない。
まあ、きらりんルームで構い倒されて逃げてたけどw

  1. 2013/04/07(日) 21:50:35|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にゃんだふる55 | ホーム | ウサギのジャンプは月まで届く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/102-5b8cb0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
