なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

My Dearest! My Darling!

メインヒロイン春香のPV。

春香さんでMy Dearest! My Darling!。 鸜鵒眼P

「くけいがん」Pとは読めませんでした…。

最初に観たときは「少女漫画のヒロインのようだ」と感じたが、
原作が原作だけにそんなわけなかったね。
使用されている「My Dearest! My Darling!」は、
原作ゲームでもメインヒロイン役を務める中村さんが歌っているということで、春香との相性も抜群。

唇(くちびる)から 零(こぼ)れてく真実
ムリヤリでも 奪ってよ
優しすぎる 性格の所為(せい)にね
しちゃうなら 仕方ないから 私からね シテアゲル
My Dearest! Let Me Kiss! My Darling! Let Me Kiss!

という歌の始まりからもわかるように、一途な片想いソングだ。


曲調に合わせた小気味のよいダンス選択・シンクロはアイドルを生き生きさせる、
まさに「正統派アイドルPV」だ。
右上で動くロゴマークも、それに一役かっているのだろう。
AメロBメロでは適度に落ち着いたダンスながら歌詞シンクロした演出がひかり、
サビの盛り上がりに合わせた弾むようなダンス、細かく刻まれたカットは躍動感がありつつも、
ダメ押しのアップで可愛い春香を堪能できる。
サビメロの緩急もバランス良く、飽きさせないステージを演出している。
特にサビに弾むようなダンスが多いので、どちらかといえば可愛さよりも元気な印象を受けるが、
その元気さや明るさに裏打ちされたステージは、
アイドルとしての春香の晴れ舞台といった感じもあり、純粋に楽しくて可愛い。
ちょっとしたことだが、フレームの角が丸いのも可愛い。


個人的にめちゃくちゃ良かったのが、2回もあったお色直し。
変身はヒロインの醍醐味ですよね!
mdmd1.png
トップバッター・ブレザー。
頭と首のリボンが同じ濃いピンク色で、春香の目の緑色が一応補色になっている。
ついでに後ろのライトもピンク。
歌詞の「茜」の際に光るのも歌詞に合わせてあるのだろうか?偶然?


mdmd2.png
ウェディングドレス+お姫さまティアラ。
アゼリアブライドの説明にも、

可憐に咲く純白のツツジの花の中を大切な人とともに歩みゆく…。
アイドルならではの花嫁姿をイメージした衣装です。
花言葉は初恋。

とある。歌詞も、

明日 ゼンブ終わりなら ウェディングドレス着替え
キミの元へと走ってゆくよ 1番 綺麗なまま 逢いたい…

とあるように、ここでは前後の天真爛漫な恋心とは少し違って、
切なさが感じられてやはり可愛い。


mdmd4.png
可愛い!Vo衣装のバレンタインプラム。
原作や歌詞にチョコレートがあるのもこの衣装を選んだ理由だろうか。
前でウェディングドレスが出たことも含め、「永いキス」というのは単なる恋人ではなく、
夫婦のような、より長期的かつ強固な関係を…ということだろう。


mdmd3.png
ラストの頬染め連打はどれも可愛かったが、ここは目を閉じて笑っていること、
小首をかしげていること、髪の毛がふわっと丸まっているのも可愛いと思う。
ブレザーほどの生活感もなく、ウェディングドレスほどの切実さもなく、
バレンタインプラムが一番素直に恋している感じがして好き。



2が出たことで、無印の映像に懐かしさを覚えるようになった代わりに、
2はいつでもキラキラで安定したトップアイドル感があり、可愛いなあと思います。
陰りがない感じ?

  1. 2013/04/13(土) 21:30:31|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイツを振り向かせる方法 | ホーム | nomikomare girl>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/105-e31ce8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
