なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午前8時の脱走計画


アイドルマスター 真美のCymbals 『午前8時の脱走計画』 ポッキープリッツP

曲はCymbals『午後8時の脱走計画』で、同曲のPVをところどころ参考(?)にしながら作られている。
明るすぎないブラウンの配色、イベントホールの内装などで落ち着いた雰囲気を作りつつ、
真美にはピンクの衣装とホールケーキハットで可愛くまとめられ、
上品すぎず、甘すぎず、曲の軽快さが混ざり合って見た目にも楽しいPVだ。
曲を短くまとめたこともあってより洗練された演出のひとつひとつが目を引き、
また、画面の端をぼかしているのも綺麗。
端をぼかすのは上品に見せるためなのか、真美に注目させるためなのか、
それともまったく別の効果を期待してのことなのかわからないのだが(申し訳ない)、
個人的にはぼやっとした感じが幻想的で、真美がよく目立つので好きです。


8am1.png
文字が隙間を埋めるように順に配置され、おしゃれな広告みたい。
真美の名前はちゃんと黄色。

思うに、真美はイメージカラーが黄色、無印の私服のこともあって
原色のイメージがあるのだと思う(亜美も同様)。
動画ではパンチの効いた色使い、服装の幼いイメージは払拭され、
2グラのすらっとした体型によく似合った上品な可愛らしさがある。
体型だけでなく、髪型の変化で後頭部から首周りがすっきりとなり
縦のラインができたことも大人びて見える理由だろう。

8am2.png
転調でサビに入ると同時に画面がパッと明るくなる。
明度の低いブラウンでシックにまとめられていただけに、
ここからのステージは華やかだ。
それでもベースはブラウンなのであくまでも上品で、
結果ピンクの衣装に包まれた真美の可愛らしさが味わえる。

8am3.png
画面にも赤味が入ってるのかな?(曖昧)
床に映るハートが可愛い。こうして見ると亜美真美のVo衣装は燕尾服みたいですね。


ブラウンというかロイヤルショコラっぽい色なので、
甘さ控えめのビターチョコレートならぬ、ビタースイーツな感じ。
幼いイメージを払拭する上品なステージに立つ真美の、品のある可愛らしさとポップな姿はまさにアイドル。
堂々としたアイドルとしての成長ぶりに、思わず
「真美はちょ→可愛いな!」
とコメントすること請け合い。
ちょ→可愛いな!




アイドルマスター 亜美のcapsule 『Sugarless Girl』

亜美真美ということでついになっているのかな?
タイトルはシュガーレスだが、黒砂糖のキーワードということで
こちらの亜美は衣装もステージも黒と白、モダンでちょっとクールな感じ。
帽子が白黒のシルクハット(ミニハット?)で、
真美のカンカン帽風の帽子と形が似ているのがおそろいみたいで好き。



亜美真美のバランスというのはつまり、亜美の記事を書いたら真美の記事も書かずにいられないような…。
贔屓の自覚がある分できるだけ平等に扱いたいというか…。
どっちも可愛いと思うんだけどね~。
  1. 2013/05/30(木) 22:30:05|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~Would you m@rry me?~ | ホーム | また、あした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/123-044f94dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
