なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィーナスとジーザス

動画の話といえば動画の話?

アイドルマスター 雪歩美希伊織 「ヴィーナスとジーザス」 ウィンウィンP

先日、ニコ生リクエスト放送を見た。
定時に動画を見るのが面倒なので生放送は偶然・気まぐれで見るばかり…というか滅多に見ない。
生放送の勝手がわからないためリクエストするつもりはなかったのだが、
詳細に「リクエストが充実していない」と書いてあり、
来場者数とコメント数が多くなかったことにも後押しされて、なんとなくリクエストしていた。

そうしたら意外とコメントがついた…と言っても2コメだけど。
まずは生主さんからリクエストに対する感謝のコメント。
これは私より先にリクエストした方にも返していたので、なるほどそういう作法なのか、といった感じ。
次いで動画再生中に(数少ない)来場者の一人から
「これいいな」
というコメントを頂いて、これがすごーく嬉しかった。

もちろんウィンウィンPの動画が良いものだったからコメントがあったわけで、
私はただそれをリクエストしただけだ。
来場者同士は無関係、私のように適当に訪れる方もいる場にて、
誰かが無言でリクエストした動画を、誰かが偶然見て、
その方の感性で良いとコメントしたりしなかったり。
たまたま見かけた動画を好きになっただけ。
楽しみ方は人それぞれあるだろうが、
私は、私と無関係に流れる動画と動画への賞賛を眺められるのが嬉しかった。

当たり前だが、私の言葉なんかなくてもニコマスは楽しくて動画は面白いし、
盛り上がっている人たちや雰囲気は見るだけで満足してしまって
面倒くさがりなので紹介もオススメもしない。酔ったらするかもw
偶然訪れたニコ生リクエスト放送(できれば賑わっていない方が良いw)で、
おすすめの言葉なんてなしに好きな動画をリクエストして、
それで誰かが勝手に「これいいな」と感じてもらえるくらいの距離感が気楽で良いな~と思った次第。
ニコ生リクエスト放送も初体験だったが楽しかった。
やっちゃえば楽しめるんだけどな~始めるのが面倒w



リクエスト放送でおそらく初見の方に「これいいね」と言ってもらえた動画ですよ!
って褒め言葉になるのかしら。
それにしても『ヴィーナスとジーザス』が以前よりもっと好きになった。
曲の「ヴィーナスとジーザス」は深夜アニメの主題歌だし、深夜の生放送で見るには最適だったかも?
画面の中央に黄色が集まって、3人がひとつの塊みたいで目に優しい(?)し、
気持ちの良いシンクロを見せてくれるカメラで、まったりと楽しい感じ。
あと、神がかり的な雪歩の可愛さ。

VG.png
肌の上の隙間に字を乗せるとシャフトっぽい…かな?

1番は3人の動きが揃っており見せ方も丁寧で楽しいが、
2番メロ~サビの間だけ、雪歩とみきいおが別々の動き→揃った動き、の流れが映される。
みきいおが雪歩の手足みたい…というより、
3人でひとつの体のように、別々の動きからまとまった動きへ、の流れが3回ほど繰り返される。

VG2.png
口の閉じ方も上品で可愛らしい雪歩!
ここからカメラを引いて→美希と伊織のダンスを見せ→3人の動きがそろう
という流れが気持ち良い。

長回しのダンスは息もつかせないし、アイドルのアップが目に飛び込んでくるのも
ソロPVでアイドルの体の一部だけを切り取ったみたい。
ダンスやアップが入れ代わり立ち代わりしながらも流れやまとまりがあって気持ち良かった。



好きな動画の感想を書くのは大好きだけど、別に紹介やオススメをしているつもりがないので、
積極的に活動されている方々を見ては自分を振り返って不安になるのだと思う…。
オススメを聞かれると無難な答えを返すけど、
好きなものを聞かれると張り切って語り出す感じ?

スポンサーサイト
  1. 2013/07/03(水) 21:30:28|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Youtopia | ホーム | 2013年上半期うんたらかんたらら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/126-4161f657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
