なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

2013年上半期ニコマス20選

2013年上半期ニコマス20選レギュレーション
基本レギュレーション
・対象は2013年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります




1.TataguP
 アイドルマスター 「2.O.O.S.」


枠の中に収まりきらない瞳と、収まってしまう小さな体と涙とか。
やっぱストーリーあると強い☆☆☆☆☆


2.Yの鼓動P
 「たとえ儚く消えゆく灯火だとしても」


やっぱりはるちはがナンバーワン!
あとLMG。ステージPVとしてのLMGが好き。


3.朗読P
 アイドルマスター 彼女の「ミュージック」(真・美希・雪歩)


朗読Pは心が綺麗になる感じはこれが一番かなーって。
また冬に見たい。


4.トモダチP
 アイドルマスター 貴音 あずさ 律子 「肉体関係」RHYMESTER 逆feat.CKB


最後の決め手は巨乳かなあ。


5.泥水氏
 アイドルマスター2 「Love Destiny」 亜美


亜美を選びたかったし、亜美の動画ではこれが一番選ばれてそうだったし。
亜美と両想いになりたいなあ。


6.どぶろくP
 りょうとエリー


正直りょうえりって生々しくて苦手だし、
ついでにブライトイーグレットはアイドルがでぶに見えるから憎らしい衣装なんだけど
それが曲の雰囲気と抑えられた/きらびやかな色味と、調和していた。
過去っぽい部分で、涼の髪は枯れた感じになるのに絵理の青髪はつやつやしていて
そこからキラキラしたイーグレット絵理は本当にきれい。りよ。さんの絵理のキラキラした瞳を思い出した。
というか絵理の着る衣装は全部でぶに見える、もとい、下半身のラインがふくよかなタイプだ!
涼の衣装は体のラインが出るのばっかり…だけど、
女装しているせいか別れよりも憧憬が強く出ていい話に見える。


7.回P
 モチマロ


やっぱたかゆきがナンバーワン!
貴音と雪歩の、当然のように周りを見ないところが好き。
カメラ移動に心を掴まれまくった。


8.鸜鵒眼P
 やよいさんでモルヒネ。


林檎ので一番好きかな(懐古廚)。
普通にOLしてそうなやよいだよね。可愛い。


9.ふにゃてぃんP
 Lullaby


『Do It』も好きだけど、貴音の瞳が魅力的すぎた。


10.ともよP
 春香 No Pride


ここに書いたほとんどのPはブログを始めたおかげでP名を覚えられたんだけど、
ともよPを覚えられたことが一番の幸い。


11.まるいP
 春香 JOY


まるいPの動画の中では、初見時一番びっくりしたような。


12.aaa氏
 Continuous Dream


ダンスストーリー的な?こういう感じの好きだったな。


13.ジェットP
 【KAKU-tail7単品】 伊織 切り絵 ラビリンスのタイミング


色っぽい。目と髪のなびき方が好き。
手描きでもできるかな?と考えたけれど、伊織の目は切り絵だからこそ生まれた味かもしれない。
もともと半眼気味の目が好みなので。


14.しおりのたな氏
 THE 背景M@STER


春香のバックグラウンドから春香が浮かんできたから。


15.ほりぞ氏
 【MAD】天海春香の通勤風景【THE IDOLM@STER】


赤い電車に乗っかって(意味深)
この春香を独占したいなーとかみんなに知ってほしいなーと思った。
春香が見えるから。


16.ueharaP
 どうして


中村さんの演技すごい。


17.天下P
 君はずっと幸せだった?


この動画の感想を書いたせいでメンヘラになりました><


18.[● △ ●]氏
 置キ去リ


雪歩が可愛すぎてつらい。


19.リンP
 無課金ミリオネア


口座凍結してるんですがそれは…


20.nu氏
 船の上で会いましょう


やっぱたかゆきがナンバーワン!
月のシリーズも綺麗だったー


サムネ一選.左折氏
 キラメクロキリ【キラメキラリ×黒霧島】


焼酎では芋が一番好きです。黒霧美味しいですよね。



//
ミスはないはず…
20の枠は帯に短し襷に流しというべきか、きっちり好きな動画で埋めようと思うほど
どう選べば良いかわからず、悩みに悩んだ末
・ギャグは1作だけ(結局サムネ一選に回した…)
・ノベ、架空戦記、MMDはほとんど見ていないから遠慮する
という基準でなんとか…。20きっちりは難しすぎた!
記事書いた動画が5作しかないwww
感想を書いたけど泣く泣くのぞいた動画がたくさんあるので、後日まとめて記事にするつもり。

スポンサーサイト
  1. 2013/07/08(月) 06:20:21|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【MAD】アイドルマスター『Eternity』 | ホーム | Do It>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/133-18a2473e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)