なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

【MAD】アイドルマスター『Eternity』

20選で書いた感想はまとめてあげようと考えていたが、
長くなりそうだったので適宜分割する。


【MAD】アイドルマスター『Eternity』 REIKAP

赤のネイルを今まで見た動画の中で一番可愛く使っていて、それだけで感動した。
こんなに可愛い赤のネイルがかつてニコマスにあっただろうか!(あったかもw)

もともとマイディアヴァンパイアのセットアクセサリーのひとつ「ブラッディネイル」、

女性の吸血鬼が血を吸うと、その爪は真紅の血の色に染まると言う…。
なんて冗談はさておき、鮮やかな真紅のマニキュアで、アダルトなお洒落を楽しみましょう!

ということで、アダルトにコケティッシュにと用いるイメージがあった。
しかし『Eternity』は、REIKAPはブラッディネイルを普通に可愛いアクセントとして使いこなしている。


Eternity6.png
衣装はサクラストーム、アクセサリーはホールケーキハットに純白の天使の羽根。
ピンク&ホワイトが基調の正統派可愛いコーディネイトに
「ブラッディネイル」は赤のアクセントが非常に可愛い。
もともとVo衣装のサクラストームに赤が使われいるので、
ブラッディネイルの赤も“衣装と同じ可愛い赤”として完璧に馴染ませられるのだろう。
衣装やその配色によって赤のネイルもこんな可愛く見えるのか、と驚いた。
大人や小悪魔ではなく、まさに天使のように可愛い赤のネイルを「ブラッディネイル」とは呼べないかも。
あと今まで「クリーミーラズベリー可愛い」とか言ってたけどまだまだだった。
サクラストームのポテンシャルはすごい。


Eternity1.png
1:37のあたり一瞬だけ雪歩の手が画面中央に来るけど、
この指!この手の形!この奇跡的な可愛さ!
画面全体がふわっとした暖色になっており、奥で美希の金髪がなびいているのも綺麗。


Eternity5.png
ステージの色は青と赤で入れ替わり、
クールな青は曲にぴったりでどこか神秘的でもあり、
温かみのある赤は単純に可愛い上にアイドルに温度を与える。
2色は変わるごとにまったく異なる表情を魅せてくれる。


Eternity3.png
雪歩可愛い!

Eternity2.png
やっぱり雪歩可愛い!!!
何気にみきいおのウインクが左右対称で好き。
雪歩伊織美希の組み合わせもやはり最高である。
あとなんというか、美希の金髪はすごい。
金髪が暖色にも寒色にも美しく映えるので見ていて印象的だった。



雪歩の画像を貼りたかっただけですね…。


  1. 2013/07/08(月) 21:30:39|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<罵れ!伊織ちゃんW | ホーム | 2013年上半期ニコマス20選>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/139-757d237f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)