なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罵れ!伊織ちゃんW

罵れ!伊織ちゃんW ゆっきP

みんな気になったと思うので、罵り言葉を数えてみた。
基本的に複数あるものだけ。

伊織
変態:16
 +合いの手:7 =23
死んじゃえ:3
(惨殺するわよ:1)
ばか:15
もー:5
嫌:3
うるさい:2
ダサい:2
きも:2
ふんっ:2
最悪:1
大嫌い:1
大好き:1

ゲームということで
・Pの声なし
・態はPとの会話
・相手がPということで、
 Pのプロデュース方針や能力をなじる言葉がほとんど
・ばかや変態にもいくつか種類がある
・特に変態は前後に付属する語にも種類があり、途中の変態コールといい伊織の決めゼリフといえる
・全体的に語尾に促音がなく落ち着いた(?)感じ


こちらもどうぞ。
【動画付】罵れ!伊織ちゃんW モニュメント氏





せっかくなので、リスペクト元であるラブリーマイエンジェルあやせたんの方も数えてみた。
罵れ!あやせさんW ごろごろ氏


あやせ
変態:15
えっち:11
しゃべるな:5
ばか:3
死んじゃえ:3
(死ね:1、ぶち殺しますよ:1)
ふんっ:3
最低:1
大嫌い:1
大好き:0(未遂)

アニメの特徴が出ている
・男性(京介)の声有り
・男性との会話によって適当な流れ(ストーリー)が生まれ、アニメの映像もそれを補助している
・食い気味なほど白熱する言葉の応酬によって盛り上がりが増す
・語調が強め?歯切れがいいのはテンポに合わせてセリフを詰め気味だから?
・あやせは友人(桐乃)にヤンデレ?なので
 一部桐乃に向けたヤンデレセリフが入る





【修正版】あやせさんと伊織ちゃんに罵られたい【比較】 モニュメント氏

聴き比べたいと思っていたが、まさか比較が来るとは。ありがたいです。
伊織とあやせの動画から受ける感覚(喜び?w)って違うなあと思っていて、
おそらくは声優さんの声質や演技の違いからくるものだろう。
さらに言うなら、伊織とP・あやせと京介のキャラや関係をある程度知っているので
伊織のセリフはわがままで、あやせのセリフは罵倒だと捉えてしまう。

  1. 2013/07/19(金) 08:41:00|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SUPER GIRL | ホーム | 【MAD】アイドルマスター『Eternity』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/144-94b36d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
