なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年下半期ニコマス20選

2013年下半期ニコマス20選レギュレーション
基本レギュレーション
・対象は2013年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります




1.はねもP
 迷走する舟のすべて


題材で開始早々涙目だったのに大学のあたりとか身に覚えがありすぎて…
こちらを見てようやくはねもPの動画ではアイドルに共感していることに気づいて、
でもプロデューサー(あなた)ってなってて困る…。

2.むすひらP
 なつやすみ(終)


でも私はなつやすみの終わりは好きです。夏も好き。
とにかく次の夏に向かい、また新しいチームを作り上げるぞ!というやる気に満ちているイメージです。

3.胡桃坂氏
 【アイドルマスター】永遠の囚われ人


選びたいなあと思ったので。

4.Nico(#^.^#)氏
 YES~free flower~


相変わらず雪歩が軽やかに踊っているのを見るのが好きです。
雪歩って可愛いからなあ…。

5.なあに?氏(吊さん)
 雪歩


雪歩の顔を舐めるように見ていました。
でも雪歩って可愛いからなあ…。

6.お姉ちゃんP
 【アイマスPV】ないものねだり【Nicom@sRockFes2013】


やっぱり雪歩って可愛いからなあ…。
私はアニマス15話で描写されたようなゆきまこも好きで、雪歩が強気だったり積極的なのは見ていて幸せです。
ゆきまこを見守る事務所の面々、という構図やゆきまこに割り込めない美希ってのも良かった。

7.あとりえP
 真美・美希・雪歩 『ちょこっとLOVE』 PV


「アイドルって楽しいお仕事ですね」と言ってくれて泣けました。雪歩が楽しそうなのは良いです。
2の声を用いた動画で素直に泣けると思っていなかったのでそれも嬉しかったです。
セリフより先に映像が、雪歩たちが楽しく踊っていると思わせてくれたからでしょう。
アイドルたちの可愛らしさや魅力をアピールするに留まらず、
彼女たちが楽しんでいる状態をリアルに作り上げる動画というのはすごいですね。

8.REIKAP
 【MAD】アイドルマスター『jelly』


1番が特に好き。雪歩のダンスって感じ。
自分が雪歩に対して抱く気持ちのひとつに「もどかしい」があるのだと気付かされ、
2雪歩に無印雪歩への気持ちを言い当てられたようで嬉しかったです。

9.ふりそでP
 シネマ


雪歩が要所に配置され、その時々でセンターだったり画面の中心にいたのが良かった(私にはそう映った!)。
バンドっぽい場面で雪歩がボーカルなのがいつ見てもすごく不思議で、
そのわりに開幕あずささんには納得するあたりニコマスに毒されている気がしないでもない。
『killers' midnight』と迷いました…。

10.ガラスP
 【HaRuKarnival'13】アイドルマスター2 「リアルワールド」


個人的に、勢ぞろいするのはこれくらいの、滅多にない特別なご褒美の感じがちょうど良いみたい。

11.ksmgn氏
 アイドルマスター2 『Prelude』


このスカートみたいな波打つ形のガラス細工を持っていた気がするんですけど、探しても見つからない。
触感が瓦せんべい(好物)にも似てそうっていつも思う。

12.金のP
 【NoNoWire13】 火星 【IDOLM@STER】


視聴前後にエヴァの解読本?みたいなのを読んでいて、それと照らし合わせて面白く見ていました。エヴァは見たことないです。
『鉄の馬と女』も好きです。

13.泥水氏
 アイドルマスター2 「水玉病」


美希真美は明るそうでいいね!

14.オレマン氏
 【MAD】アイドルマスター tsu


アニマス春香の絶望的な泣き顔ってやっぱ興奮するわ!みんなが楽しそうな中で場違いな感じがいい!

15.¥$氏
 左の人がアリスで、右の人がギルティらしい。


見失われた人よりもっと消えかかってる人がいるんですけどそれは…www

16.くろよん氏
 natuは千早だ!


千早が(胸以外)好みの美人なんだということに気がついた下半期でした。
おかげでポニテ水着の千早サムネを見かけるとついクリックしてしまう病にかかった!

17.しろはた氏
Sing Sing


なんか可愛くてダイナミックでもほっとする感じがあって好き!

18.リンP
 沖縄オフを夢見る我那覇くん


綺麗な展開を映像で見ると、綺麗だなあと感動で呆然としてしまう。オチがさっぱりしてるのも好き。
お姫ちんはプリンセス・セレニティなんですかね…。

19.甘いも氏
 【響誕】「ガラナ」だぞ!【大遅刻】


心情に合わせた歌詞のメリハリがきいていて
(文字が白シャツと重なって読みにくくなる部分とか切なくて好き~この瞬間が醍醐味よね!)、
Pの愛が響の中ではじける=響がアイドルとして大成するって感じも綺麗でした。

20.むろP
 はいさい!プロデューサー!


ニコマスの人の、おそらく多くが私とは根本的に違った二次創作観?を持っていて、
異世界に来たような、自分を笑いたくなるような気持ちになります。
これがたとえ建前でも羨ましく、また妬ましくもあり、
せめてニコマスがこれからも誰かにとって楽しい場であればと願うばかりです。

サムネ一選
ダイヤルアップP
【NovelsM@ster】 インターネット物語 名奉行・雪ねぇの部屋3 【特別編】


相変わらず楽しそうでなによりw


選外
太公望の釣りさん

好きだけど非表示にされなかったら入れなかったと思う。


終わり!
最後になりましたが、今回も20選に参加できることを心から嬉しく思います。
運営、並びに参加者の皆様に深く感謝を込めて。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/09(木) 23:30:00|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20選もどき | ホーム | スマ歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/161-eee4a15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
