なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20選もどき

毎度(といっても正式に参加したのは一回のみですが)のことながら、
半ば諦めながら悩むのをやめないのが不思議です。
そも悩んでいるからやめるという選択肢があるんだけど…。
以下は選び損ねた動画や備忘録的な雑感とかを、雪歩の部分だけ抽出してみた。



Nico(#^.^#)氏
 YES~free flower~


2が出てからの無印雪歩というのは何かしら作者の意味や意図を考えずにはいられなくて
そういうのは見たくないときの方が多いです。
相変わらず雪歩が軽やかに踊っているのを見るのが好きです。
雪歩って可愛いからなあ…。

胡桃坂氏
 【アイドルマスター】永遠の囚われ人


選びたいなあと思ったので。
似ているようで違う心持ちなので、見ていて不思議な気分になります。

ワシP
 残骸


お正月だし…。
餅が乗ってようと残骸だろうと雪歩は可愛い。すごい!
残骸ってタイトルに綺麗な2雪歩と幻想的な画面が好き。音楽も好きです。

なあに?氏(吊さん)
 雪歩


雪歩の顔を舐めるように見ていました。
でも雪歩って可愛いからなあ…。

お姉ちゃんP
 【アイマスPV】ないものねだり【Nicom@sRockFes2013】


やっぱり雪歩って可愛いからなあ…。
私はアニマス15話で描写されたようなゆきまこも好きで、雪歩が強気だったり積極的なのは見ていて幸せです。
「美人が好きなのね」ってぶるぶるしながら、ちゃっかり貴音を見ている雪歩がすごく可愛いw
真のこと笑えないなー。
ゆきまこを見守る事務所の面々、という構図やゆきまこに割り込めない美希ってのも良かった。

hikaruP
ステレオ


歌詞にそぐわないしんとした雰囲気があって(元PVの影響?)
何事も好きなのか楽しいのか疑わしいんですけど、好きな方がいいし楽しいと思い込むことにしています。
でも全然信じてないので、本当に楽しんでいるとびっくりすると思う。

あとりえP
 真美・美希・雪歩 『ちょこっとLOVE』 PV


「アイドルって楽しいお仕事ですね」と言ってくれて泣けました。雪歩が楽しそうなのは良いです。
2の声を用いた動画で素直に泣けると思っていなかったのでそれも嬉しかったです。
セリフより先に映像が、雪歩たちが楽しく踊っていると思わせてくれたからでしょう。
アイドルたちの可愛らしさや魅力をアピールするに留まらず、
彼女たちが楽しんでいる状態をリアルに作り上げる動画というのはすごいですね。

REIKAP
 【MAD】アイドルマスター『jelly』


1番が特に好き。雪歩のダンスって感じ。
自分が雪歩に対して抱く気持ちのひとつに「もどかしい」があるのだと気付かされ、
2雪歩に無印雪歩への気持ちを言い当てられたようで嬉しかったです。

ふりそでP
 シネマ


雪歩が要所に配置され、その時々でセンターだったり画面の中心にいたのが良かった(私にはそう映った!)。
バンドっぽい場面で雪歩がボーカルなのがいつ見てもすごく不思議で、
そのわりに開幕あずささんには納得するあたりニコマスに毒されている気がしないでもない。
これも雪歩枠なんだよなあ…。


冬ごもり氏
 『HOWEVER』IM@S


1:44あたりの雪歩がアップでステップしてるところがマジ可愛くて生まれてきた意味を理解するレベル。
可愛い~~~さすが雪歩!ほにょほにょしてるだけで可愛い!

ハニハニP
 アイドルマスター 『ねえ、先生』


ダブルゆきぽ枠。
ウチの高校の制服もこれだったのですごく懐かしい。
しかし、いわゆる中間服なので黒タイツを合わせることはなかったね。あと膝が見えてるから校則違反で反省文。

サムネ一選
ダイヤルアップP
【NovelsM@ster】 インターネット物語 名奉行・雪ねぇの部屋3 【特別編】


相変わらず楽しそうでなにより。



こっちの方がすっきりしていて良かったかもね。
提出した方の20選もですが、
私は自分の好きなものが大好きだし、それしか頼るものもないのでそれを基準に選びました。
そうやって自分の好みを探ることはブログを始めた理由にも通じることですし良かったんですが、
雪歩ばかりになってしまって、雪歩好きみたいでおかしかったですw
いちいち動画への感想がついていますが、他の参加者の方のコメントを読むのが好きなのでやりました。
  1. 2014/01/10(金) 01:02:24|
  2. なんか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画 | ホーム | 2013年下半期ニコマス20選>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/162-6b78bc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
