なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

2012年下半期ニコマス20選

2012年下半期ニコマス20選
というものをしてみたくなったので、する。
…思いついたのが1/8の23時だったので間に合わなかったけど。
結果的にこれが当ブログの始まりかしらね。最初からgdgdだね。




2012年下半期ニコマス20選レギュレーション
基本レギュレーション
・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります





・リンP

作業用BGMやメドレーなどで、うまいつなぎ=うなぎという言葉があるが、
なるほどこれが映像におけるうなぎなのか、と思った次第。
☆☆☆☆☆、この間カラオケで歌ってきたよ~

・aaa氏(トリプルエースP)

最初は伊織を中心とした竜宮小町の動画だと思ったけれど、
『自由になりたいの』とモンスターになってやるのは、どう考えても伊織だろうなあ。
型を一度通ったはずの伊織が、型に弾かれるのがすごい。
後でもう少し詳しく述べたい。

・ribonP

Dimension The Limit とも迷ったけれど、個人的にツインテよりロングヘアの方が好みなので。

・crongP

こういう孤独はつらいなと思った。アニマスで一度味わっているだけに。

・よへう氏

続けてアニマス春香的な。
とにかく動画が終わるまで何が起こるかわからなくて怖かった。
結果、何も起こらない/起こっていないように見えたが、ホラーの怖さってそういうところだね。

・キウイP

こういうの見ると、美希って憎めないと思う。振られたからではなく。

・うけうけP

面白かった(コナミ感)

・フュージョンP

好きな回は別だけど、シリーズ第一話、ということで。
動画の短さも流行に乗ったコメントも薄味でとっつきやすい。

・ブラッキーP

ワクワクドキドキする動画。歌が人間に乗るのではなく人間が歌に乗る、アイドルって感じ。
これもカラオケで歌ってきた。

・回P

曲が好きなのもあるけど、とにもかくにも響の幅の広さよ…

・アゥP

それにしても響の幅の広さよ(2回目)

・ジェットP

曲が死ぬほど良い、というか私の視聴理由は9割がた音楽である。
やよいおりで吸血鬼、というとSFでPVにもなったきゅんパイアですねえ。
吸血鬼じゃなくて食人だけど。

・鸜鵒眼P

この春香さんは少女小説のヒロインや…。
いや、エロゲのヒロインなんだけどさ…。

・ぎょP

歴史を感じる。
歴史があるからこその重みって扱いが難しいね。

・SAId氏

雪歩が可愛くて幸せ。
この雪歩はすごく輝いていて、だからこそ私は輝いていない雪歩も好きだなーと気づいた。
雪歩が好き、ってことを許された気分。


たたーっと思いついたのはこれぐらいです、の15本。吟味していないが思いつきだから仕方ないね。
なんか、もっと、いっぱい面白かったりときめいた動画があった気もするんだけど、
思い出せないからやっぱり仕方ない。現実は非情である。

どうでもいいけど、
「間に合わなかったー」
でパパっと諦めちゃう自分の根性のなさが一番の問題だな、としみじみ思った。
書きたいことがあるうちは、なにかしら書くでしょう。
  1. 2013/01/09(水) 00:32:08|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前説的な、アイマスにはまった経緯と理由 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/2-affacb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)