なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年下半期ニコマス20選

唯一継続して参加している企画ですし、今回も開催されたこと嬉しく、またありがたく思います。
運営、参加者の皆様への感謝とともに参加させていただきます。

2014年下半期ニコマス20選レギュレーション
基本レギュレーション
・対象は2014年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります




kaz氏
ジュピターが落ちぶれてる件wwww


sideMの影響か、今期は好きなジュピター動画が多かった。


馬車P
翔太と、また会えるよね


「あなた」でやよいが登場すると思い込んで油断してたら不意打ちで…。
sideM初期は翔太のカードが手に入れにくかった。

ふくらみP
春香のあのモーション


二人ともドヤ顔で意気揚々と歩いてくるから、面白い上に楽しくなってくるw

ともよP
【春香】ポーラスタア【VRL14】


cloverと迷ったが、VRLを堪能させていただいた感謝も込めてこちら。

moguP
アイドルマスター 今日も誰かの誕生日


夜のステージを魅せた『アイドルマスター Saturday Night Witches』と大変迷ったが、
誕生日祝いのおめでたさを選びたい…!

よりみちP
双葉杏 「今日はぜったい休みたーい!」


ばっちり。

2番P
【人力Vocaloid】伊織ロイドのツンデレーション


なんだかんだいっても好き。動画も好き。

しろつきP
【響誕生祭2014】シャカビーチ~Laka Laka La~【PVMAD】


ダンスやカメラのタイミングの感覚が合っていて見やすいのもあるが、
なにより衣装変えやキャラ追加等演出のさりげないインパクト。

鏡花P
我那覇響  ワールズエンド・ダンスホール


「スーパーはいさいアイドル」の響きが可愛い。人生いろいろ。

mknP
【10月10日は】響ケ踊レヤいろはにほ【響の誕生祭】


明るくて切なくて綺麗で好き。

gon-bee氏
ζ*'ヮ')ζ<せかいせいふくはじめました


目をくりくりさせて踊るやよいは宇宙人にも天使にも似てる。色が不思議。

SiRATaMa氏
あみまみGEISHA


アングラっぽい動画はよくわからなくて敬遠してしまうのだけど、可愛くて楽しい上に格好良かった。

かりふらP
suspicion


上に同じく。何度見ても飽きない。人の頭の中ってこんな感じかと。

wyrdP
雨よ降れ


いおゆき枠。歌も好き。

よしぐも氏
【MAD】Adria Blue【アイドルマスター】


動画のセンスや技術的な部分を理解している、あるいは劇マスが特別好きというわけではないけれど。
私の青春もこういう風に格好よくまとめてほしいけど、まだまだ道半ばだから難しいかな。

トウマ氏
【響誕生祭】 can't take my eyes off... 【アイドルマスター】


ショック演出。を理解するために何度も見た。どこまで意図されたものなのかわからないけど…。
美希誕動画の寂しくてたまらない感じも、それを伝えきる作品としての出来も素晴らしかったが、
それ以上にこちらの黒が印象に残っている。

アニバニアP
アセトアルデッドヒート


身長差のせいで、雪歩と手を合わせる貴音の腕がたたまれてアシンメトリーになってるのとか、
全体的にほんのりアンバランスかつ可愛いので好き。

SAId氏
かがやき


なんでアラン・ドロン?
みきたかまこに囲まれてもセンター決められる雪歩の可愛さが怖いくらい。
久しぶりに他人視点で雪歩を見た感じ。

赤ペンP
アイドルマスター 雪歩 「Dreams Dreams」


トリプルゆきぽ可愛い。

座敷ぬこP
Deep Purple-You keep on moving


人生いろいろ。



選外
らんこちゃん.mp4
(多分どぶろくPだったかと…)
選外というか、非公開なので。林檎曲動画の中でもベストキャスティング。



//
感想としては、『can't take my eyes off...』と『アイドルマスター 雪歩 「Dreams Dreams」』が
そろっているところとか健康的で良いかと。
とはいえもっともっといっぱい好きな作品があったので感想書きたい!時間が速すぎる!
  1. 2015/01/15(木) 22:00:00|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界の終りのメロンパン | ホーム | 【アイマス×オホーツクに消ゆ】 デコのおまわりさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/202-f335ec9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
