なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なると片方だけ

お姫ちんお誕生日おめでとう!!!!
だからこちら!!!

アイドルマスター2 貴音 なると片方だけ Laikuu氏

動画説明の、

本当はハンバーガーよりラーメンが好きだという心情の表れ


を見るたびに、もうおかしくておかしくてたまらない。
基本的にごく普通のノーマルPVで、貴音が頬になるとをつけながら「愛 LIKE ハンバーガー」を歌う、それだけ。
それだけ、と自分が「貴音となると」の組み合わせを受け入れていることもおかしい。
(そもそも「愛 LIKE ハンバーガー」がちょっと変かもしれない…慣れてしまってよくわからないけど)
一生懸命に歌っている貴音を見ていると、
アイドルって大変だなあとか、ステージでやってる場合かとか、それだけ好きなんだねとか、
ちゃんと仕事はしてるし…とか、いろんな気持ちがじわじわと浮かんできて、絶え間なく笑いが…www
ノーマルPVがたった一言の説明文(+なると)でこんなに面白くなるなんて、という驚きもありつつ、
いつ見ても、何度見てもつい笑ってしまう動画。

naruto1.png
「大好き好きハンバーガー」お姫ちん…

あと、この貴音を見ていると、浅田真央の天然発言を思い出してまた笑える。

(伊藤ハムの朝食を食べようCMの会見にて)
司会「今日の朝はなにを食べてきましたか?」
真央「ホットケーキ!」
司会「。。。」
真央「あ、ハムも食べました!」

貴音もこういうことしそう…このときの浅田真央と貴音って同年齢?

天然って面白いですね。



ちなみに今年はこちら。
アイドルマスター2 「My Best Friend」 貴音 春香 なると半分こ

仲間が増えたよ!やったねry

二人で一つ。
貴音、誕生日おめでとう!


という動画説明と曲と、今年はもうひとつユニット名がおかしいwww
「二人で一つ」とか、「My Best Friend」とか、いい話のようで全然そんなことない。


書きすぎても野暮なので、最後にPのLaikuu氏について一言添えたい。
Laikuu氏は『春香クインテット』『~になりすまそうとした春香さん』等が有名なPだろうか。
どの動画も(一応)ノーマルPVで、その中で技術力を高めながらネタに走るという作風が良い。
マイリストを見るだに、なるとを高評価している様子?
『春香さん』の方が見た目も技術的にもインパクトが大きいと思うが、個人的にはなるとも大好きです。
さすがにもう飽きたかな~と思いながら再生するのに、絶対どこかで耐え切れなくなるw



【ちょっとした会話】 A Little Less Conversation 【アイドルマスター】 もう、ダメP

こちらもなるとつながり、というか。
満足そうな貴音を見て、私もらあめんが食べたくなった。

もともとカクテル動画のため、2分という短い時間の中でしっかりと話がまとめられている。
古い洋画のようなモノクロ画面で話が進む前半は、アイドルの配置などに一切の無駄がなく、
後半への盛り上げに一役かっている。
一転してきらびやかなステージを映す後半は、前半に続く曲の盛り上がりと重なって非常に開放感がある。
貴音のアップを避けるカメラの動きがうまく、オチを知ってから見返すとより楽しい。
喜びを体で表す貴音から美希のアホ毛やダンス中のなると、オチの笑顔と容器まで、
過不足なくネタが投入されて、それを丁寧な演出でまとめあげている。
アニマスの雪歩も投入されているが、こういう共通認識があるというのもアイマス/ニコマスの強みだろうか。
あと、響は名前のとおり打てば響くというのか、使いやすいキャラだなあと思った次第。
小動物的ないじめやすさと、からっとした性格で後を引かないのがいいんですかね…。
とにかく、シンプルで短いからこそPの演出のうまさが際立つ動画だと思う。

naruto.png
響の乱入に殺気立つ貴音。貴音は仕事にも食にも真剣…



ちなみに今日の夕飯:麺づくり
美味しそうだったから…




浅田真央の改変ネタ

(「愛 LIKE ハンバーガー」発売イベントにて)
司会「今日の昼はなにを食べてきましたか?」
貴音「らあめんを少々…」
司会「。。。」
貴音「あ、ハンバーガーも食べました」

らあめんの後、ハンバーガーも差し入れで食べているっぽい。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/21(月) 21:12:12|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Copacabana | ホーム | I'm so free!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/22-d1a1e389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
