なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

2015年上半期ニコマス20選

開催ありがとうございます。
運営の皆様を始め参加の皆様方に感謝し、謹んで参加させていただきます。

2014年下半期ニコマス20選レギュレーション
基本レギュレーション
・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



1.Pボウイ氏
アイドルマスター READY!! STEADY!! GO!!!!


ハガレン懐かしー

2.いちじょーP
アタシポンコツNation Blue


Co成分で頭良さそうになったので、セラニポージ「EVE」の世界観を思い出す。


3.いろはP
アイドルマスターOFA 渋谷凛「S(mile)ING!」


(E)


4.アル虫P
【MMD】双葉杏の引退宣言ライブ【モデル配布】


はじめてのsideM!とも迷ったが、杏ちゃん可愛くてステージが綺麗で…なんかハマっちゃって。
DLすれば自分のPC上でいつでも可愛い杏ちゃんが見られると思うでしょ?見れないんだな、これが。


5.メカP
アイドルマスター 高垣楓「酔いかぜ」(人力ボカロ)


もともとダジャレ(キャラ)好きなんだけど、それはこういうナンセンスが好きなのであって、
矢口美羽が好きな理由は全然違うところにあるんだなーって。
お酒美味しいけど迷惑はかけないようにしたい(目標)


6.オタヤマ氏
【手描きアニメ】765プロソーラン節


面白いし、リズム感やねばりのある動きが気持ち良い。


7.奪取氏
アミマミのまわりでパクパクしたいだけ


おたおめー歌ももともと好き


8.mknP
アイドルマスターOFA 恋は渾沌の隷也


予想外なことばっかりで楽しい


9.鏡花P
vsセイレーン ~如月千早の暴走~


SP設定(?)のおかげですごく地に足の着いた話になってる感じ。
千早的なエッセンスと両立していて、不思議だけど優しい味わい。


10.たかなしP
胸を切り開いて


春香綺麗。超人じゃなくて巫女的な春香好き(善的な、人間らしいニュアンスがないからだと思う)。


11.黒怒虎P
アイドルマスター 地図を広げて


人間も綺麗。


12.まるいP
水星


春香の無邪気な笑顔と律子のわずかな憂い顔が擦れ違いっぽい。
最後(サムネの後)に律子がどんな顔をするのか、いつも気になる。
同じ時期にメリーバッドというかほぼほぼバッドエンドな本を読んでいたのでその影響が…。


13.セプタムP
【アイドルマスター】春香・あずさ・律子 Oogie Woogie Boogie【Joanie Bartels】


普通に選んだのでコメントすることが…


14.むきリンP
少しお散歩しましょ♪


体操を始める前に、姉と友達と踊ってた思い出の曲なのでw どんな振り付けしてたかなー。


15.ポジP
【アイドルマスター】伊織と私【伊織誕生祭】


こういう風に踊りながら未来の自分になって、次のステップに行ってしまいたいものだ。


16.ぽP
【アイドルマスター】  林檎豆腐  【MMD-PV】


両方ともライブ行ったことあるな


17.ぺけ丸P
アイドルマスター 『かわいいっていわないと呪う』


じゃあ言わない!


18.hikaruP
MORE


みんなバラバラで好き。



19.回P
YUKIHOP


かもーん
格好が幼稚で可愛い


20.鏡花P(ダンスパート担当)&クローゼットP(ダンスパート以外)
アイドルマスター 2015年上半期ニコマス20選開催のおしらせ


セーフ!やる気いっぱいの雪歩可愛すぎて死ぬけどマジ生き返る!



//
雪歩の可愛さはガチ。
でも今回のコメントない方がマシかもしれん。
黒バラも選びたかったナー。
  1. 2015/07/15(水) 21:30:00|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<てんす | ホーム | イヴの断片>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/225-f38afc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)