なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

2016年上半期ニコマス20選

開催ありがとうございます。
運営の皆様を始め参加の皆様方に感謝して、参加させていただきます。
参加できてよかったあ。

2016年上半期ニコマス20選レギュレーション
基本レギュレーション
・対象は2016年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



1.716P
アイドルマスター 雪歩 「半径30cmの中を知らない」


いつもの雪歩


2.SAId氏
世界の残りの部分


ほんとの雪歩
実をいうと「寓話」の方が好きw


3.甘香茶P
箱庭


違う世界にいるみたい


4.NGR2氏
水瀬伊織 『 VO"i"CE 』




5.メガネ男子P
【デレマスアレンジ】Romantic now【みりあもモッシュするー!】


みりあちゃんと共演できてうらやましいw


6.キウイP
カニのはさみで亜美のスカートを切り裂きたい


専売特許


7.mitsuyuu氏
【伊織誕生祭2016】プライベイト


今期一番見た。このときの林檎が懐かしいなあ。
林檎被るの恥ずかしかったから入れなかったけどけるまP「カプチーノ」もすごい好き。


8.しんこんP
若林智香「MajiでKoiする5秒前」


こういうアイドル本当にいそう(いたけど)
川本真琴とか好きなんだな~


9.あやいずP
wallflower


切れ長の瞳がほんと美しい


10.もじさんP
【デレステMAD】のうぜんかつら


サビまでの、二人が同じ場所に立っているのに並ばない感じが切なくて美優さんすごい美人


11.DAT3P
月の裏側で


SPたかゆき好き


12.ぶれ氏
【人力VOCALOID】佐久間まゆ「絶対特権主張しますっ!」【デレステMAD】


完璧w


13.あとりえP・mknP・ぺけ丸P
【合作】智絵里 『Interstellar Flight』 PV


とにかくダンスが好き。踊る智絵里ちゃんの目覚めるような可愛さ。
ダンスなら「わがまま~」と迷ったけど、765の3人が眠れる森の美女の妖精っぽくて好き。


14.BARRY_P
【デレステMAD】LiPPS is BAD


(E)


15.山本コッポラ氏
TOKYO-RHYTHM No.346


デレステほんと楽しい


16.ぽP
【クソコラ】 橘ありすSOS


デレマスほんと楽しい


17.ゲスト氏
わっちゃどりん


デレアニはまあ…

18.ムムムP
スターライト伝説


いつもなら「うさみん世代」で笑えるんですが、バリバリ世代なので笑えなかった…。


19.apostrophe氏
【MAD】SMAP×お願い!シンデレラ


そんなうさみん世代の上半期最大のニュースといえばこれ!(世代としてはキンキだけど
SMAPが干されるとかいう謎の世界線にきてしまってほんとつらいw

20.名無し氏
天海春香 おはよう


私がこういうの選ぶの珍しい
死んではダメです。


総評:
デレステ楽しかったんでしょう。でも765との距離感がわかってないです。
私の課金がデレステインフラ(新モデルや声、新曲など)に投資され、アニメやライブやお城が建ち、
ついでに中居くんの生活費から被災地支援の資金源にまでなると思うと大変幸せなことです。
だからSSRは来なくても構わない。
  1. 2016/07/17(日) 23:30:00|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | ネコミミはもう取ったにゃん♡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/234-a732e1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)