なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューゆきぽ島

ニューゆきぽ島 SAId氏


以前、とある方がニコ生で雪歩動画を流していて、
雪歩動画というか9.18前後に投稿された動画だったわけですが、
そこに「今さら9.18についてこだわっている人もいないだろう」的な
ニュアンスのコメントがついていました(うろ覚えなのであくまでもニュアンスで)。

私はいまだに無印雪歩が好きで2以降にしっくりとこない(しっくりくるわけにはいかない)ところがあるので、
そのコメントは目から鱗でした。自分にはない発想だったので、感情的になる前に感心してしまいました。

というわけなので「次」に行けなかった私は上の動画1:35~、
2番メロのシーンで手を振る雪歩の姿に「別離」を感じたのです。

2にしっくりこないとはいうものの、2以降の雪歩が可愛くないとは思いません。
上の動画に映る雪歩の表情、横顔、姿勢、目線、跳ね回る身体、そのどれも無印に劣るとは思えません。
例えば私は無印のダンスで、顎を上げたように見えるモーションが好きなのですが、
0:24~にそのニュアンスが残っていて大変魅力的だと思います。
そもそも失われたものと同様に得たものがあるでしょうから、変化に対して何をか言う気もありません。
ただ、無印ほど好きにならなかっただけです。

こういう意見を読んで雪歩を好きな人が嫌な気持ちになったり、
あるいは声優さんにまで当てつけていると誤解されるのではないか、
自分でも自分の中に2への妬心があるのではないかと疑わしく言う気にはなれませんでした。
言う必要もないと思います。
でも、気にする人がいないのなら、パーッと言っちゃおうかなーみたいな。
見ている人も少ないだろうしw



良い旅を あやいずP


雪歩の動画を見ると、こういうことばかり考えてダメだなーと思います。
それでもまだ、船出を見送るうちは生きているんだと思います。
雪歩、お誕生日おめでとう。


スポンサーサイト
  1. 2016/12/24(土) 23:30:00|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年下半期ニコマス20選 | ホーム | 春香の 無免許&轢き逃げ 逃避行 第1~11話 備忘録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/238-a7fb7e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
