なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はほんとに何もない

昨日わからないことについて書いたおかげで少しスッキリした。
とはいえ、あれを今日の記事にすれば余裕ができなのになあと少し後悔した。

私のことを書いてしまって申し訳ないのだが、
私はわからないことは気になるというか、気になるとわかるわからない関係なく突っ込むタチなので、
「わからない」的な言葉はこれからも頻出する可能性が高い。
うざったらしいかもしれないが、あまり気にしないでほしい。


色々書きたいことがあって、
『アイドルマスター 「2.O.O.S.」』(TataguP)に感動したーとか、
『晩夏ナナロクゴ』(リンP)を思い出して見返したので、せっかく20選にも選んでるし書こうかな!とか、
『rock dust idolm@ster』(リンP)もついでに見て、
結局この3作の再生数やマイリスの差に絶望してあきらめた。

この中では一番『晩夏ナナロクゴ』が好きです…。
この食い違い?について考えたら、熱いニコマス民のおっさん批判になりそうであきらめた次第。
端的に言うと、私はアイマスの物語やキャラにもっとも興味を抱いているようだ。
(もちろん、アイマスが末永く続いてほしいとは思っているし、
 声優さんやスタッフさんのますますのご健勝とご活躍を、手を組んでお祈りしている)
よくリンPを好きになったなあ、と自分でも不思議だが、少なくとも選曲が素晴らしいので、
それだけで見なければいけない動画だった。
クレイジーケンバンドはよく知らなかったけれど、☆☆☆☆☆もカラオケで歌いました。


あと、『アイドルマスター2『チャイナタウン』』(ブラッキーP)にガン惚れした理由のひとつに
(例のごとく)曲の評価があるのだけれど、
まだあの華やかな歌詞がつく前、サビの部分を

チャイナタウンへ連れていってよ
今夜は騒ぎたいの
眠らない街
運命っていいね

という歌詞だと聞き間違えていた。
運命っていいね」の唐突さが好きで好きで、この歌詞を書いたのは天才だーと思って調べたら
文明っていいね」だった。
メロディの素晴らしさ、あるいは動画の素晴らしさにはいくらも差し障りがないけれど…。
こういう風に、知らなかった曲を知ることができるのもニコマスの魅力ですね。



以上、どこかに書きたかったけれどどこに書けばいいのかわからなかったこと。
私は書いていて楽しかったけど、これでいいのかなー…。
書きたいことはいっぱいあるんですが、内容の取捨選択、あと多少でも面白くした方がいいのか迷います。
頑張っても面白いこと書けないんですけど…書いてみると、予想外の部分に戸惑いますね。


スポンサーサイト
  1. 2013/01/23(水) 21:30:02|
  2. なんか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<君はずっと幸せだった? | ホーム | okinawa smiling>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/26-ec76c934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
