なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春香

いろいろ読みましたが、結局のところ私は「好きなのは絶対」みたいです。
だからそのために矛盾したり犠牲を強いたりするんでしょう、とか言ってみたり。


春香 uhhoP

俺と春香。
とあるからには、これはuhhoPと春香の話で、私はそれを眺めているだけなんだろう。
そもそも三部作みたいだし、解説もされたのだろうか?
よくわからないのでこちらの動画だけ取り出す。
2の前後で、こういう動画がたくさん作られたのだろう。あるいはこれからも。
そういう流れや文脈を気にしないので、いつも背景を気にせず感想を書いてしまうが、
歯抜けっぽくて、書くのがちょっと申し訳ない。


動画を見ていると、無印の春香と「離ればなれになる」ことだって切ないのに、
2春香をプロデュースしてから、たとえどの春香を好きになったとしても、
uhhoPにとってはもうみんな思い出になってしまったようで、悲しい気持ちになる。

また、自分にとっての春香、アイドルとは何なのかを考える。
私はどの春香を見ても無印を思い出すので、あまり2には向いていないのだろう。
個人的には罪悪感と安堵が残った。


「マリア様がみてる」という(ニコマスでも知名度のある?)少女小説に、
「チョコレートコート」という短編があるんですが、それを思い出しました。

今日はこれしか書けないのでここまで。意味不明な感じにしたつもり。
読んでる人がいることにびびって…というより、自分でもどこまで言う必要があるのか迷っている。
書いては消し、を繰り返したらこれだけしか残らなかったw

スポンサーサイト
  1. 2013/01/30(水) 21:37:37|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夕暮れ電車に飛び乗れ | ホーム | 春香がドラゴンクエストの製作者になるようです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/39-64bb19fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
