なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こしみずなう!

そんな毎日毎日アイマスのことばっか書いてらんないんだよー(暴言
というわけで、モバマスの話。

【モバマス替え歌】こしみずなう!【輿水生誕祭2012】 ゆっきP

原曲は「リンちゃんなう!」(オワタP)、それを幸子ver.に替え歌・動画編集したのがゆっきP。
イラストはちつぷP。

ゆっきPは本来(本来?)人力Vocaloidで有名だろうか。
替え歌を作ってしかも歌うというのがすごいと思った(KONAMI)
歌に詳しくない私が言うのもなんだが、歌もうまいと思った。
そもそも歌ってみたを好んで聴くことは少ないのだが、聞いてみたら面白くて、
いじめたいS心といじめられたいM心をくすぐる幸子の魅力が伝わる。
イラストも大変可愛いし、歌詞も同意できる部分が多かったので、ついにやけてしまった。
14歳の身長142cmB74と、16歳の身長162cmB72は、結構な差があると思う。



いや~幸子マジ可愛い。
嫁が幸子なんです。最初は輿水ちゃん呼びだったが、「こいつ可愛い…嫁にしたい」と思った瞬間に幸子呼びに変えた。
そういうこだわりは大事だと思う。嫁のこと名字で呼ぶのは変だし。
私のフロントの真ん中では自称・天使の幸子が燦然と輝いている(自慢)
CD化もほぼ確定だ(と勝手に思っている)し、幸子の未来は明るい!

どうでもいい豆知識:幸子と椎名林檎の誕生日は同じ
幸子が好きなことは確かなんですが、それはそれとして、思い入れというか共感してしまうアイドルは
綾瀬穂乃香ちゃんです。
説明はWikiに譲るとして、一生懸命な綾瀬さんを思うと心が豊かに…じゃなくて、心が痛くなります。
可愛がって気持ちが盛り上がるタイプの嫁と気持ちがシンクロして盛り上がるタイプの嫁がいて、
前者が幸子なら後者が綾瀬さんって感じです。

幸子好きっていうなら綾瀬さんも好きだと言いたくなって…
  1. 2013/02/10(日) 21:30:37|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪歩がものまね番組に出たらご本人が登場した | ホーム | ゲンキトリッパー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/47-b12886ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
