なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドルマスターDS 1/2

長く書く時間が…ない方が洗練されていいかもしれない。


アイドルマスターDS 1/2 かりふらP

短くまとめて書きたい→シンプルにまとめられた動画→こちら。

DS素材に始まり、3次元のPの表現、大文字m@sterやキネティックタイポグラフィのような文字装飾…等、
たった30秒の中にDS、アイマスの要素が詰まっている。
素材の味を活かすためのアイディアも多く、見ているだけでも楽しい。
個人的に川本真琴も好きなので選曲も最高です。

0:18の黒塗り(反転?)愛や、0:21の「パンクしちゃう」表情の涼など、
非常にコミカルで、こんなシーンや表情があったのか…と本当に驚いた。
そこだけを抜き出してみても単純に面白い画だったので、元動画を見てまた楽しむことができた。
それでも感じるものがコミカルだけに留まらないのは、DSが彼女たちの成長を描く物語だからか、
動画自体はかりふらP自身を含めたDS映像を使用しているPの動画を用いているということで、
DSを中心としたニコマスを大きく見る視点に感じるものがあるのだろうか。


たった30秒だからこそ目を引くシーンを破綻なく詰め込めたのかな、と思う。
でもダンスに留まらないシンクロもさすがだし、何度見ても面白いです。

これ見るとDSしたくなって困る~…したいならすればいいんだけど…。


  1. 2013/02/12(火) 21:30:06|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『伊織』なんていらない | ホーム | 雪歩がものまね番組に出たらご本人が登場した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/49-212b88e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
