なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタイン・キッス

タイトルからおにゃんこと伊織と女の子たちの匂いがするけど、
今日は伊集院北斗くんのお誕生日!!!


【2月14日は】バレンタインデー中止のお知らせ【北斗誕生祭】 ホ木歳星P

今ほっくんが俺にバレンタインディキッスしたぞ!
ってコメントにあったけれど私にしてくれたんだと思う。
先日ジュピター動画について調べてからほくほくにときめくように…
正統派イケメンの魅力ってすごい!

曲はテニプリ跡部&樺地…というキャラクターらしい。テニプリ男性キャラカバーver.のひとつ。
何を思ってカバーしたのかよくわからないが、やはり男性アイドルに男性ボーカルはぴったり。
北斗は普段からキザなおかげか曲と合わせても嫌味なく似合っていて、これまたハマリ役だろう。
ダンスも2種類しかないのにシンクロも見ていて気持ちがいいし、
普段なら笑うところのアピールも格好良…く見えるのは、欲目だろうかw
それにしても北斗が立つとステージが小さく見える…長身格好いい!
モデルの手足が長いのだろうか。
とにかくほくほく格好いいって言いたい。


【北斗誕生祭】バレンタインキッス タカハシ♀氏

こちらは同じくテニプリでも白石蔵ノ介くんというキャラver.
上の作品より甘く可愛い感じ。

サビで白スーツに変身、色合いもファンシーなステージが多く、上と比べて時間は短いのに投げキスが大増量なので、
甘めの動画。ジュピターではなく北斗ソロなので、どちらかというと乙女向けかも。
こっちは声の効果か可愛らしくて好き。
正統派イケメンってのは格好良いのに母性本能をくすぐる可愛らしさをあわせもつ…。


ほくほくは年上の包容力のあるキャラで、
格好良い/可愛い/おちゃめな歌までさらっとこなすところがプロだと思う。
だからこそ、ほくほくが余裕をなくしたシリアス系動画の威力は半端ない…。「結晶~crystal dust~」も大好きです。

「女性アイドルですでに使用され、ある程度イメージのついた楽曲」をジュピターに合わせた動画は
何作か見た覚えがあるけれど、これからも増えるだろうか。
今回は曲的にややコメディよりの動画にも思えるが、そうではないPVが出てくるのをわりと楽しみにしている。
(美希・亜美真美「バレンタイン」のジュピターPVも並べたかった~)
ライバル役にこだわらなくて良くなったし、公式で展開してくれると嬉しいなあ。
  1. 2013/02/14(木) 21:30:38|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほくとはぴばっ | ホーム | 『伊織』なんていらない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/50-17ddc269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
