なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほくとはぴばっ

今、北斗が熱い!(私の中で)


ほくとはぴばっ ~2月14日は北斗の誕生祭~ 2nd ふくらみP

引き続き北斗の誕生日動画。
投稿日時から再生時間まで214尽くしで、ふくらみPの愛情がひしひしと伝わる動画だ。

見ているだけで癒される…。
女性アイドルの動画でも、こういう風にたくさんの表情やダンスを重ねるPVというのは、
その背景やストーリーを自分なりに補完することで、より感動的なものになっていくので、
とりあえずいい動画だなーという言葉で大きくまとめるしかない。

曲は某エロゲ主題歌のカップリング「kiss my lips」。
ダンスももちろん格好いいのだが、個人的には北斗の百面相…立ち絵の様々な表情がたまらない。
ふくらみPは北斗とG4Uごっこ【J4U!】に代表されるように、ダンスでも表情やポーズを切り取るのが
うまい。今回の動画でも、いつもの爽やかな笑顔だけではなく切なげにうつむく姿などが見られる。
個人的には1:10~の眉根を寄せた戸惑いの表情がいいと思います。
「ダーリン 格好つけないで」の歌詞に合う、いつもより余裕のない、不安そうな表情に胸がときめく…!
私は兄姉先輩年上キャラが好きなのですが、彼らの何がいいって“大人役を任された子供”という
彼らの能力と苦労、根底にある優しさですよね!ジュピターのお兄ちゃん的存在のほくほくマジ格好良い!
アイドルであり世の女性をエンジェルとして愛する、そういう深い愛情と包容力を持ちながら、
あくまでそれをひけらかさず縁の下の力持ちな部分もあってマジ格好良い!
また、年上で普段は余裕のあるキャラだからこそ、不安になったり真剣になったりと
余裕をなくす瞬間のギャップはたまらないですよね!ギャップ萌えですよ、ギャップ萌え!!!

1:35~の表情が笑顔になるシーンも、大変素晴らしいと思います。

見ていると自分から北斗への愛情も感じるのだが、
北斗をここまで愛するふくらみPの愛情が本当に伝わってくる。
漫画からアニメまで、あらゆるメディアのあらゆる北斗を網羅するふくらみPの愛情にも感動する動画かもw


書き終わって、これ誰得かな~と思ったけど私得だからまあいいか。
ほくほくって芸人もできるのにこんな爽やかで格好いいなんて…。
どんなネタも愛があれば格好よく見えるから不思議。


スポンサーサイト
  1. 2013/02/15(金) 21:30:28|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<crosstalk | ホーム | バレンタイン・キッス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/51-ac65f6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
