なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

すいみん不足

今の正直な気持ち。


「スイミン不足」はMA3で美希がカバーしていることもあって、
MA3以前に投稿された『スイミン不足(ロリトリオVer.)』(ニセP)の動画だけがオリジナル。
私が初めて見たのはこちらだったと思う。
THE iDOLM@STER アイドルマスター 星井美希 もっとすいみん不足 しんたろP

ねねこ帽子+ジャージが部屋着風?
1番が終わるとまた曲の頭に戻り、1巡するごとに“二徹突入、…、七徹突破、…”と
徹夜日数が増えるのに合わせて曲のスピードもアップする。
曲に合わせてダンスも早回しになるので後半は高速M@ster、…が極まると、
睡眠不足のせいで意識が朦朧としているかのようなゆがんだモノクロ画面になる。
「とかちつくちて」のような繰り返しと「ここまでテンプレ」なコメントが楽しい。
美希のあふぅはマイナスイオン出てる…。


アイドルマスター 星井美希 すいみん不足 たっくP

衣装がスクールウェアで、より曲のイメージに近い。
ただ、衣装の茶と金髪が同系色かつ暖色なので曲に比べると落ち着いた色合い。
ダンスやアピールだけでなく、サブリミナル閣下など小ネタの挿入やリズムも気持ちいい。
歌詞の「すいみん不足」で美希が半目になってるのが可愛い。
なお、最初に見たときはラスサビの「おはよう!!朝ご飯」→「ポジティブ!」→「HereWeGo!!」が
同じダンスだと思っていた模様。
立ち位置&手足の位置(ポーズ)がほぼ変わってないからちかたないね。
ストレスフリーな感じ。すごいなーと思って見入ったら目が痛くなった。


【今頃!?】アイドルマスター 星井美希 すいみん不足【リメイク】 たっくP

上のリメイク。
前・後奏部分にセリフ、イラストなど追加され、遅刻+覚醒美希でより美希らしさやストーリーをアピール?
小ネタも健在で、新たにテンプレを意識した写真もあり。
衣装もラフタイムスクールで、白&水色&金髪の明るい色合いが爽やか。夏っぽい。
(そういえば美希は私服も水色だから、普段から目立つ格好なのかしら)
0:47のアップが可愛い。


美希はまだ金髪だから画面に映えて目を引くけど…。
たっくPって聞いたことある?と思ったらバンビーノの…。
寝たい。


  1. 2013/03/06(水) 09:30:52|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 日高のしるし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/73-2467c167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)