なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵理、お誕生日おめでとー!
誕生日だし、絵理が笑っている動画。


【アイドルマスター】 街 きいろスポンジ氏

水捌けの良い この街に  フレネシ - 街


動画説明にこうあるせいか、“水”谷絵理という名前のせいか、
はたまた動画に用いられる水色のせいか、なんとなく水っぽいイメージのある動画。
(悪い意味ではなくてそのままの意味)
単純に、導入のぶわぶわっとした画が水たまりや雨だれに見えたのかもしれない。
全編が白地にパステルの主線だけで作られ、
その主線のほとんどが水色の曲線ですぐに形を変えるところも水に似ているかも。
絵理の輪郭をなぞっているものの、背景に重なるとくっついたりぶれたりと不安定。

machi3.png
絵理を探せ?
とはいえ、線だけになっても意外とわかるものだと思った。
線の動きが面白くて、絵理の動きと一緒に線の動きも楽しんでいる。
シンクロしているのがちょっと意外なくらい綺麗な画。


machi1.png
machi2.png
「ご覧 真昼の空 三日月が笑う」
アップ可愛い。上はルイズコピペの「絵理ちゃんが僕を見てる!?」を思い出さないでもない。


フレネシの「街」という曲も、シティポップやフュージョンに近い独特のメロディと
電子的な音作りが可愛くて、絵理に似合っている。
歌詞もひきこもりだった絵理に合う内容だし、
「君のマチエール 剥がせやしないかと」は画にそのまま表れている。
絵理は相対性理論を使った動画も多いし、
ストーリーを踏まえるとなおのことウィスパーボイスがよく似合うアイドルである。
色も画も歌詞も声も、絵理にピッタリだと思う。


絵理の漫画も読んだ。
まだ一回さらっと読んだだけだけど、『City talk』(アゥP)は
絵理のこの部分を取り出したのかーとようやく合点がいった。
尾崎さんに連れ出された絵理が、すず…サイネリアを説得し、最後は尾崎さんの手を引くというのが
成長物語って感じでいい。
正規ルートだからかもしれないけれど、尾崎さんがすごくいい大人で好きです。

  1. 2013/03/07(木) 21:30:36|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コズミックピンク | ホーム | すいみん不足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/74-e355cffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
