なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(E)na

春香ばっかりだな。そんなに春香が好きか。
どうでもいいけど、春香のこと春香ちゃんって呼びたいなあ。親戚のお兄ちゃんって感じで。


(E)na ふにゃてぃんP

今までストーリー推しの動画ばかりだったので、もうちょっと違うアプローチ。
2012年4/3に投稿された動画が連続してしまったが、問題ないので気にしない。

こちらの何が良いって、とにかく曲がいい。
ふにゃてぃんPの動画は比較的たくさん見ていて、その理由を考えようとマイリスを見たところ、
どれも選曲がストライクで驚いた。
特に『(E)na』はふにゃてぃんP自身も会心作と評価しているが、ダンスも見ていて気持ちが良い。
ダンスを解きほぐす能力がないので申し訳ないが、
岡村靖幸の男性らしい太さと感傷と底抜け感と、ダンスの緩急や外し方がピッタリだったと思う
ってコメントに書いてあった。
でもロングとアップとかもハマってるなーって思います。見ていて楽しいです…言葉で説明できないとダメだな。





それともうひとつ、この動画で目を引いたものが春香の胸元
わざとなのかどうなのか前かがみになるダンスが多く、
そのたびに「春香の胸が見えそうだな…」とついつい目で追ってしまった。
heart.png
アイマスは指先の動きも見ていて楽しいですね。ハート可愛い~
(画質悪いのはエコノミーのせい…すみません…)


bustleft.png
これどうやって胸に張りついているんだろう。
こんなに体を倒して揺らしたらさすがに危ないかも…
(貧乳だったら引っかかりがなくて大変なことになってたわ!)
と、気になったので考えてみた。

①ヌーブラ
ドレス裏のカップ部分がヌーブラになっている場合。
とはいえ、いくらなんでもあれだけ激しく動いたら落ちる。あと汗で粘着力が落ちるのでダンスには向かない。

②透明な肩紐
画面越しには見えないけど、実はドレスに肩紐がついている場合。
上からの引っ張り力。これは現実的。

③上着とドレス部分が一体になっている
白い上着とドレスが繋がっている場合。
横からの引っ張り力。
確認するとわかるのだが上着とドレスはきちんと別れている。隙間がエロい。

④肌の部分も布地がある
画面越しではわからないけど、胸元がベージュの布地で覆われている場合。
新体操や女子フィギュアスケートで、手足がベージュのレオタードで覆われているのと同じです。
春香の胸元もきちんと布で覆われていて、生肌だと勘違いしているだけっていう夢も希望もない案。
首にチョーカーがあるため肌との境目を自然に隠すことができるだろう。

とりあえず思いついたのはこれだけ。
①と似てる「生地がすごく固い場合」も考えたけど、スカートを観察する限りそれもなさそうだ。


でも、この形もこれはこれで案外合理的というか、
胸の部分がスク水のように包まれていると、胸が寄せられて谷間がはっきり見えちゃうんだよね。
(※胸が大きい場合の話)
ステージの上でスク水着るアイドルに言うことじゃないのかもしれないけど、
谷間が見える、ってのはまた違った恥ずかしさだと思う。
(昔、水泳の授業でスク水を前後逆に着ている女子がいてなー…)(スク水は背中の開きの方が広い)
(しかも巨乳でなー…)
(水着は締めつけるからなー…)



sukima.png
③で隙間を確認したけど、隙間ってすごくいいですね。手を突っ込みたくなる。
あの白い上着も、なかったらほっそりした肩があらわになっててそれはそれでいいと思うけれど、
隠されることでよりエロチックに感じる。
見えそうで見えないとかチラリズムとかシースルーとか夢がありますし。
想像力が働いて期待が高まるって意味では、ホラーもエロも一緒ですねえ。


sukima2.png
脇と何気に腕も隙間。二の腕ぷにぷに。ちゃんと鎖骨の影あり。髪がアップだったらうなじも見えたかなー。
あと目から上だけ隠されてるのがアレかも。

sukima3.png
脇ー。この白い上着があるからこそ、隠された肌が気になる。


まあ、ドレス生地の裏にあるワイヤーとカップがしっかりしているんだろう。
コルセットでも抑えられているし、ステージ衣装ならピッタリサイズだろうし。



今回、春香の衣装について考えている時にこちらを見た。
Smoke Gets In Your Eyes 小鳩perP

雪歩の顔が映らないw
雪歩のラグジュアリー衣装は網の部分が多くて、触ったらちゃんと温度が伝わりそう…。
yukiho.png
微妙に見える背中のラインと、やっぱ太もものフリルが好き。



はー今日も言いたいこと言ったな。
記事の見やすさを考えてスクショも多めにしてみた。満足したー。


おまけスクショ。
bustup.png
ブラも肩紐がなくてもそう簡単には落ちないから胸部が落ちることはなくても、
カップより貧乳だと浮いちゃうからやっぱり危ないことは危ないと思う。

haruka.png
「おい」
  1. 2013/01/12(土) 21:23:52|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LovePower | ホーム | グッバイ、ハピネス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/8-23d133f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
