なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイナマイトナース対戦

そういえば、卓ゲM@STERを見るきっかけはなんだったのか考えた際に最初に浮かんだ動画。

【im@s新年会】ダイナマイトナース対戦 雪歩を取り戻せ! 前編 ともきP


卓上ゲームとはなんぞやという疑問と抵抗を抑えるほど、絵が可愛くて導入がうまかった。
演出やBGMもさりげなくも効果的で飽きないつくり。
思えばノベマスもほとんど見ていなかった時期なので、
わかりやすくドラマが展開されるということも新鮮だったように記憶している。
ダイナマイトナースというゲームも、
「こんなゲームが現実にあるのか!」とプレイを見ているだけで笑ってしまうw
(つまり、これもリプレイ動画ということになるのだろうか)
“アイドルが対戦する”というただそれだけではなく、
そこにゲームの魅力と物語の魅力、イラストの魅力まで盛りだくさんで大興奮。
ダンスだけじゃなくて、キャラクターやその関係性の魅力なんかも感じたのだろうか。
こちらの影響なのか、珍しいゲームやカードゲームを題材にしている卓ゲM@STERは
ときどきだけれども見るようになりました。


記憶が曖昧だけど、卓ゲm@sterを進んでみるようになったのは、多分こんな流れだったような…。
個人的な回顧録?いやまあ、回顧録は個人的なものだけどさw
  1. 2013/03/17(日) 22:00:32|
  2. ニコマス(テキスト系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ζ*'ヮ')ζやよいぱんさぁ | ホーム | 「キラメキラリ」 LIVE EDITION >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/84-20d5acab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
