なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ξ*'ヮ')ξ もあもあもあ~!

前の記事に載せようと思って忘れてた。


【アイドルマスター】ξ*'ヮ')ξ もあもあもあ~!【やよい・貴音・響】 くたーP

個人的には、『やよいぱんさぁ』に近いカテゴリになっている。
タイトルのせいだけではなくて。

こちらはSP素材、やよいを主に、ひびたかをバックダンサーとしたトリオである。
立ち位置や衣装の違いも影響して、やよいが堂々とセンターを飾っている。
こちらを『やよいぱんさぁ』に近いと思う理由は、今回のバックダンサーのひびたかが
SPでは961プロのライバルという、あずたか以上にクセのある人選だからだろう。
ライバルが仲間になるとは、少年漫画のようなステージだ。

ひびたかの衣装はビヨンドザスターズで、シックで格好良い。
対照的にやよいの衣装はお誕生日ケーキのろうそくみたいでファンシーだが、
それでもやはり私の目には格好良くも映る。
冒頭から引き込む、スピードとリズム感のある映像や
くるくると入れ替わるステージと背景も個人的に大好きで、
白い星の散りばめられた水色の浮遊感のある背景は可愛らしくアイドルを際立たせてくれるし、
(ひびたかは黄色い衣装だから星で、やよいはやはり太陽のイメージだろうか?)
黒い宇宙空間のようなステージで光るξ*'ヮ')ξ ネオンは、むしろコケティッシュかもしれないw

ダンス、カメラ、ステージ、演出、なによりアイドル/ユニットの魅力が相乗効果でほとばしる動画。
ここまでしてファンを翻弄するやよいの輝きに圧倒される。
…つまり、私にとっては動画内のすべてがやよいの魅力に昇華されているみたい。


動画内のすべてなんて書いては見たものの、
お恥ずかしながら技術的な難しさというものは、私はやってみないと肌身に理解できないので、

【アイマスSP】メイキングξ*'ヮ')ξ もあもあもあ~!【よく抜けます】

こちらのメイキング動画がありがたかったです。
これだけ魅力的な動画のメイキングが面白くないはずもなく、13分もあっという間に過ぎてしまう。
多種の比較と字幕があるから、軽く2、3週はしなきゃいけない…。
ξ*'ヮ')ξ<動体視力も鍛えられるなんてお得かもー。

余計なお世話だが、キーイングの部分ではあまりの手間隙に見ているだけではいても立ってもいられず、
思わず何か手伝えることは…などと考えてしまった。
地道な作業をこうやって目の当たりにすると、
途方もなくて「ど、どうしよう…」となぜか不安になってしまう。
(失礼なこと書いていないかも不安…)
ステージが可愛いなあと思っていたので、ステージだけを見ることができたのも嬉しかったです。



飛び交うξ*'ヮ')ξ もあもあもあ~!の可愛さもまたたまらないw
『やよいぱんさぁ』よりは可愛い系というかファンシーだと思うが、
可愛いだけではない、というのがぐっときます。
可愛いのも好きなんだけど、私がわからないことやクセのある子には引き込まれちゃうからかな…。
結局なんで好きなのかはよくわからないですな。


以下は蛇足かも。相変わらず私の勝手なイメージの話。
やよいはSPではライバルの響に愛でられ(舐められ、ということもできるのだろうが)、
気難しい千早(というより中の人?)や伊織にも特別に愛される描写がよく見られる上に、
私も含めた外野/コメントにも可愛がられているという構図が
ロリ・天使・愛されガールという先入観と、その反動としての苦手意識を先行させてしまうときもある。
でも、『もあもあもあ~!』とやよいに翻弄してもらえれば、やよい!!!って夢中になってしまうのも確か。
初期にあった凛々しい表情みたいなものが、やはり受け継がれているんだろうか。
  1. 2013/03/26(火) 08:41:00|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やよいのおそばやさん | ホーム | ζ*'ヮ')ζやよいぱんさぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/86-a3f92ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
