なんか言いたくなったこと

アイドルマスターを中心に、余計なことを書く。

Twinkle Snow Powdery Snow

わー透-架Pだーヽ(*´∀`)ノ
好きだからね、ちかたないね。


アイドルマスター「Twinkle Snow Powdery Snow」Perfume 透-架P


私がこの動画を見たのは曲がperfume、あるいは雪歩がセンターだからであって
決して美希亜美が目的ではなかったはずだが、サムネの金髪は目を引くなあと思った。
あと雪歩の星のイヤリングが可愛すぎる…雪歩が可愛いのは当たり前だけど><><



思い出をありがとうをベースに、丁寧に速度調節されたノーカットシンクロが最高に心地好い。
ストレスフリーという言葉が相応しい、ストレスどころかシンクロの威力に興奮するほど魅力的なステージ。

私はこの動画を初期に見たためか、ノーカット自体はコメントが絶賛するのですごいらしいと覚えたくらいで、
それよりも隙のないダンスシンクロそのものに夢中だったと思う。
深く響くキック音に合わせられていることも、よりシンクロに惹かれる一因だろうか。
ひとつのダンスをほぼノーカットで作られているため、
カメラが切り替わる際に動作や位置の連続性があるのはある程度当然のことだが、
その連続性がストレスフリーだったり心地好さには重要なのかも…多分。自信なしw
(それはつまり公式が最高ということでは)
ダンスシンクロという最強すぎる標準装備、歌詞に合わせた表情の挿入や
ステージ照明のタイミングまでばっちり、至れり尽くせりのアイドルステージだと思う。

アイマス公式ではなく雪歩やダンスシンクロを求めてニコマスに入った私からすると、
先日の思い出をありがとうも「おもありダンスだー」ではなく、
「あ~TSPSのダンスだ~ヽ(*´∀`)ノ」
と思ってしまうほど、なにかと印象深い動画だ。
それはどうなのかと思われるかもしれないが、原点かつ頂点がインパクトに残るのは仕方ない(断言)

そういえばこれを見た当時アイマス自体の知識はほとんどなく、
“アイマスというゲームがあり、その動画をファンがアップしている”と知って、
「ゲームに曲を読み込ませるとBPM判断して自動でダンスをつないでくれるのかな?」
(というか、好きな曲でダンスステージを作るためのゲーム?)
と簡単に考えていたが、まさかそれこそがファンもといPの技だったとは、思いもよらないことだった。
その中でも透-架Pの動画を好きになったということは、
「この動画はなんか違う!」と透-架Pの技に心引かれるものがあったんだろう。
ちょっと自分の目に自信がもてるかもwww



今となってはダンスシンクロに加えてカメラテクニックやエフェクト等の妙技が極まった動画も増え、
私自身もアイドルに興味を持ったことで初期とは違う視点になっていると思うのだが、
最初に好きになったものというのは格別で、色褪せないものだ。
とはいえ、好きというか思い出というか礎みたいな動画だから、むしろ深入りせずに書いてしまった。
まあニコマス好きならみんな一度は見たことあるだろうし、細かいことは余計だよね!
いつ見ても素敵すぎる…シンクロにドキドキすると同時にうっとりします。

スポンサーサイト
  1. 2013/03/30(土) 22:00:00|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スケ→タ→ ボ→イ | ホーム | 美希とチーズバーガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furumito.blog.fc2.com/tb.php/91-4cbb2736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)